てぃーだブログ › ケイジのG to Heart › 戯言 › 笑っちゃいます。

2011年01月14日

笑っちゃいます。

どもう。

空けまして申し訳ございません。

明けましておめでとうございます。

ケイジです。


ちなみに「どうも」と打ったつもりが「どもう」になったのですが、
面白いのでそのまま残しました笑。


最近はタイプミスが多くなりました。

歳でしょうか。


一応、我流のタイピングは、ブラインドタッチの域に達しておりますが、

一瞬の隙がタイプミスにつながっているようです。


昨日、FM沖縄さんの番組で、

「久しぶりに暖かくなったので、コーラを飲もうと思ったら、

 ボタンを押して出てきたのが冷えたおしるこだった」


というリスナーさんのメールが読まれていました。


冷えたおしるこって、サイコーですね。



で、わたし、正月2日の話なんですけれども、



屋外で長時間過ごすことになり、

缶コーヒーを買おうと思って、


「二中前のサ〇トリーの自販機」で、1,000円札を入れ、ボタンを押しました。


商品は無事出てきましたが、


お釣りが500円足りません。


あれ?1,000円札を入れたよな?


もしかして500円玉だった?


いやいや、


お札と硬貨を間違えるヤツはいやしねえよ。


いませんて。


さすがに私でも、間違えませんて。


で、管理者に電話をかけましたら、正月休み中。


営業は5日からという留守電。


ふふ。


(小さく)プチ。



ガン!!ガン!!


アタマきたので、二回ほど、衝撃を与えました。


そうしたら、


遠くのバス停に座っていらしたご年配の女性が、


びっくりした顔でこちらを見ていました。


オトナゲない自分を反省しました。


正月から嫌な気持ちになりました。


緊急対応のない自販機管理業者さんにも腹が立ちました。


客の500円を大切にできない企業が


どうやって伸びるというのでしょう。


でも、やっぱり、


衝撃を与えた私は、自分を抑えなければいけません。


オトナとして。


反省の正月した。




同じカテゴリー(戯言)の記事
市川海老蔵
市川海老蔵(2010-12-03 11:59)

どうでも良い政治?
どうでも良い政治?(2010-11-22 13:56)

おそらく1992。
おそらく1992。(2010-09-20 13:47)


Posted by ケイジ at 12:41│Comments(0)戯言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。