2010年06月15日

!!!!!!

どうも。
真夜中のサッカー少年、ケイジです。
ご無沙汰しております。
欲を言うならオランダ-デンマーク戦も観たかったのに、ざ・ざ・ざ・残念ながら仕事で丸々見逃した悔しいサッカー少年ケイジです。
祝いたいのに、歓びを分かち合いたいのに、複雑というか寂しいというか、とりあえずケイジです(涙)。

!!!!!!
勝ちましたね。勝てば全てが正当化され、負ければ全てが非難される勝負の世界。
日本-カメルーン戦ですよ。ワールドカップサッカーですよ。
開き直りの勝利。ですかね。
自分が信頼する選手を全て使った岡田さんの。
あるいはマイペースに自分のプレーを貫いた松井大輔の。
でなければエトーと渡り合った長友の。
そうかと思えば、言動とは裏腹にチームプレイに徹した本田の。
あえて言うなら、ミドルスエリアで相手のビルドするパスをチェックし続けた阿部や長谷部や遠藤の。
最後までクロスボールにジャンプし続けた中澤や闘莉王の。
神がかりなセーブを見せた川島の。
えっと。大久保と駒野の(笑)。
深い意味はありません。

1400mという高地で、最後まで守備ブロックを作ってキープし続けるのは想像もできない苦しさだったと思います。
走りきれば勝ち。価値ある勝ち。
誰もがよく走っていました。

戦は指揮と士気で行うものだと思っています。
今日はよく頑張りました。
敬意を表して。
大人しく寝ます。

おやすみ、世界。
おやすみ、そこにいる人。



同じカテゴリー(感動した!)の記事
安藤美姫と浅田真央
安藤美姫と浅田真央(2011-02-20 22:18)

この楽曲の頃 1990年
この楽曲の頃 1990年(2010-12-14 15:15)

す管区(照)。
す管区(照)。(2010-11-10 16:34)

10数年ぶりの再会
10数年ぶりの再会(2010-08-11 09:00)


Posted by ケイジ at 01:20│Comments(2)感動した!
>>この記事へのコメント
必ず書かれるだろうと思っていました。
いつもなら、23時に就寝の私ですが、ニンニクの錠剤を飲んで
頑張りました。ハイ、寝坊もせずに起きました。
松井の名前がなかったら、点が入らなかったら、前半だけで
寝てしまったかもしれません。(アヒャ)
でも、でも、ここのところ不甲斐ない試合を見せられたと
感じていた私にとって、昨夜の試合は本当にいい試合でした。
涙・・・は出なかったけど、最後まで足が動いていた選手たちに
大きな声でありがとう!と言いたい気持ちです。
って、まだ始まったばかりですがね・・・(^^;
Posted by にわかサッカーファン at 2010年06月15日 13:53
どうもー。
にわかサッカーファンさん、コメント有難うゴザイマス。ケイジです。
本当ですね。最後まで足が動いていた。
大切なことはそういうことです。

松井大輔がお好きなんですか?
私もです。
彼はグッドプレイヤーですよ。本当にサッカーを知っていて、やるべきことを徹底する。
凡事徹底。ステキなことです。
Posted by ケイジ at 2010年06月16日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。